書式の改訂について

多摩オリエンタル法律事務所では,現在,法律相談カードその他の事件記録の書式を改訂しています。相談者・依頼人対応の質を向上させるためです。
法律相談カードは,法律相談の内容を保存し,2回目以後相談の参考とするものです。病院でいう,カルテのようなものです。多摩オリエンタル法律事務所では,このほか,打ち合わせメモの書式も作成しております。これらは,法律相談時,打ち合わせ時に,弁護士が,その場で作成するものです。このほか,契約時重要事項説明書や,裁判に出頭した際の期日メモの書式も用意しています。

なお,これら法律相談カードその他の書式は,法律的こうしなければならないというものはなく,弁護士会から推奨されている方式があるものでもありません。弁護士同士で,その在り方について,議論がされていることもないです。したがって,多摩オリエンタル法律事務所で作っている書式は,多摩オリエンタル法律事務所独自のもので,場合によっては,書式中に至らない点もあるかもしれません。
そこで,相談者や依頼人様にお願いしたい点がございます。相談者・依頼人様から希望があれば,弁護士が作成した法律相談カードや打ち合わせメモの写しを,その場で交付いたします。その際,分かりにくい点があれば,遠慮なく,言っていただきたいのです。そのような意見があれば,多摩オリエンタル法律事務所の書式も改善されることになるので,大変ありがたいです。
多摩オリエンタル法律事務所は,相談者・依頼人様とともに成長していく事務所を指向しておりますので,何卒,ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

~多摩オリエンタル法律事務所~
多摩センター駅徒歩3分。夜間・休日も対応いたします。債務整理のご相談は無料です。多摩市、稲城市の方からのご相談が多い事務所です。債務整理・離婚・相続・後見等の個人事件や、売掛金回収・倒産等の法人事件の実績多数あります。

お問い合わせはこちら042-357-3561