中小企業経営革新等支援機関に認定されました!

今月1日,関東経済産業局より,中小企業経営革新等支援機関に認定されました。
平成25年2月1日現在,全国で5481の団体・個人が認定されているのですが,多摩地区に事務所を構える弁護士で認定されたのは,どうも私が初めてのようです。


 中小企業経営革新等支援機関とは,中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う団体・個人として国に認定された機関であり,今後の中小企業支援施策の中核的な担い手として位置づけられています。支援機関から支援を受けた中小企業は,通常より低い保証料で,信用保証協会の保証が受けられるとされています。さらに,支援機関から支援を受けた中小企業は,日本政策金融公庫から通常より低利の融資が受けられる「経営力強化資金融資」の制度化も議論されています。
 多摩オリエンタル法律事務所では,このほど支援企画に認定されたことを厳粛に受け止め,顧問業務等を通じて,これまで以上に中小企業の経営支援に力を入れていきたいと考えております。また,近隣の中小企業支援機関と連携し,地域の経済活性化に尽力したいとも考えております。
 こういう次第ですので,今後とも,ご指導ご鞭撻のほど,よろしくお願いいたします。

→ お知らせトップへ