多摩オリエンタル法律事務所の相談件数

今年も,もうすぐおしまいです。そこで多摩オリエンタル法律事務所では,これまでの活動を顧みるべく,過去にどのような経緯で相談を受けてきたか,調査してみました。


①過去の相談者からの紹介等 14件
 過去に多摩オリエンタル法律事務所の所長弁護士が対応した相談者自身や,その相談者からの紹介で相談を受け付けた件数は,今年1年で14件でした。これは,昨年,このようにして相談を受けた事件が3件だったことと比較すると,4倍増です。多摩オリエンタル法律事務所の事件処理を信頼していただけたのは恐縮です。

②知り合いからの紹介 16件
 過去の相談者等を除く,知り合いからの相談も増えました。昨年は6件にとどまったのが,今年は16件です。ようやく多摩オリエンタル法律事務所も地域の弁護士として認知されてきたように思われます。その信頼を裏切ることがないよう,今後も丁寧な事件処理を心掛ける所存です。

③新規の相談 28件
 誰からの紹介でもなく,このホームページを見るなどして多摩オリエンタル法律事務所に連絡を入れていただいた方は,28件に上りました。これは,昨年,このようにして相談を受け付けた件数が14件だったことと比較すると,ちょうど倍です。

④その他
 このほか,多くの弁護士がしているような,法律相談センターや法テラスの指定相談場所でも法律相談も行っております。
 
紹介案件が増えてきていることはありがたい限りですが,自分の身の回りでトラブルにまきこまれた人がこれだけいるかと思うと恐縮です。
多摩オリエンタル法律事務所では,トラブルにまきこまれた人のお手伝いをすることはもちろんですが,トラブルにまきこまれないような提案を積極的にしていきたいと思っております。紹介がなくても法律相談を受け付けますので,お気軽にお問合せください。

→ お知らせトップへ